大阪国際音楽コンクールにて入選

先日、大阪国際音楽コンクールのファイナルに出場してきました。

私にとってコンクールを受けるのが2年振りとなりまして、本当に緊張する1ヶ月でした。

 

日々の生徒たちのレッスン、3人男子の子育てや家事に犬の世話、

自分のレッスンetc...目まぐるしい日々を過ごす中、練習時間を確保するのが難しい毎日でしたが、家族の協力もあり、コンクールのファイナルに挑むことができました。

 

残念ながら、入賞には至りませんでしたが、この様な状況で、ここまでよく頑張ったと思います!(入選にはなりました。)

本番では緊張のし過ぎで、本来の力が発揮出来ませんでした😭

やはりメンタルの部分も鍛えないといけないですね😰

 

コンクールを受けることで曲に対する思いも変わってきました。

また、途中で凹んでしまい諦めそうになったこともありましたが、目標に向かって頑張っていこう!達成していこうとする気持ちでコンクールに向けて頑張ってきたことは結果はどうあれ、大切なことだと思います。

これはピアノだけでなく、人生においてもそうですよね🤗

 

 

体力的・精神的に辛いこともありましたが、この様な状況で、ここまでよく頑張ったと思います!

自分で自分を褒めてあげたいです😆

この貴重な体験を生徒さんにも伝えていこうと思います。