観察力が素晴らしい、4年生の生徒さん!

10月から習いに来られている4年生のDくん。
学校でも音符などは習っていますが、
しっかり基礎を学んでほしいので、
あえてピアノアドベンチャーの導入書で
基礎を身につけながら、進度のスピードを早め
レッスンをしています。

 

”10秒のうた”という曲があるのですが、Macの音源と合わせて弾いた後、

Dくんに、「ほんまに10秒なんかな?」と聞いてみたところ、

(弾いている間に本当に10秒かどうか数えていました💦)

 

 

なんとDくん、私のMacをじぃーと見て

 

「先生、これ30秒だよ〜、ほら!」

と音源の秒数を指さしました。

 

 

色々な所に目を配らせているDくんの観察力にびっくりです。

 

 

私よりも上手(うわて)なDくんに脱帽したレッスンでした。

 

 

(写真は英語版です。)