4ヶ月で”木星”や”威風堂々”が弾けるように!

去年の10月から習いに来られている生徒さん。

習いに来られる前は、Youtubeを見て、自分で見よう見まねで弾いていたそうです。

スーパーマリオシリーズなど弾けるので、指もかなり動きます。

 

ある程度、音符も理解されているので、上手になるのは早いとは思っていましたが、基礎はしっかり身に付けてほしいと思い、

簡単ではありますがピアノアドベンチャーの導入書を使ってレッスンを行っています。

 

 

今年の4月の発表会に向けて、どんな曲が弾いてみたいか聞いてみたところ、”威風堂々”と”木星”。

難しいですが、必ず弾ける!と確信。

 

 

少し簡単にして編曲した楽譜を渡し、レッスンを行っていましたが。。。

やはり難しかったようで、一時は気持ちが萎えてしまいました。

 

 

その後、保護者の方とお話しし、保護者の方の協力の元、練習する日を増やした結果。

 

 

よく頑張って練習した成果が見られ、以前とは見違えるほど、かなり上達していました🤗

生徒さん、とても自信に満ち溢れていました。

 

 

練習した分、成果が表れるピアノ。

 

 

発表会が楽しみです。