交通事故から2週間経って

交通事故に遭って今日で2週間が経ちました。

事故にあった時はテニスボール程のたんこぶが出来ましたが

その後、大分小さくなり青あざになってきました

すごい目の写真で申し訳ありませんが、今はもう少しマシになりました

 

image

 

この2週間で本当に色々なことを考えさせられました。

 

・交通事故で死亡事故もある中、命が助かったこと。

 

・このような事故に遭いながら、骨折だけで済んだこと。

(歯の骨折で抜歯になるかもしれないこと、左肋骨骨折は、くしゃみ・咳をすると激痛が...😭 頭痛があるので、まだ注意が必要ではありますが。) 

・毎日、家族と一緒に過ごすことができること。もし命がなければ、こうして家族と一緒に過ごすことができない。

 

・家族が一丸となって率先して、家のことをしてくれる。

 

・骨折や頭痛でしんどいですが、ピアノレッスンを少しづつ再開しつつあること。

 

・保険など分からないことが多い中、親身になって聞いてくれ、相談に乗ってくれる人がいること

 

・警察や保険会社など色々と話さないといけないことや示談のことなどが多いですが、このことで自分自身が成長できたこと。

 

・前歯を骨折して噛めないため、食欲も失せ、噛むことができないが、歯の大切さを知った。

 

色々とありましたが、こうして生きていることに感謝したいと思います。

 

そして、事故現場に居合わせた方々、

私は呆然としており、たくさんの方が駆けつけてくれ、

どんな方が助けてくださったか、

全く分かりませんが、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

 

本当に助けてくださってありがとうございました!

 

助けてくださった分、私もいろいろな人を助けていきたいと思います。