一昨日の25日、京都北山コンサートホールにて
第19回ショパン国際ピアノコンクール入賞者ガラ・コンサートへ行ってきました
ほんとに素晴らしく、興奮と感動しっぱなしで
コンサート後の夜中には目が覚めてしまい、眠れませんでした😆
ウィリアム・ヤンさん
2つのノクターンop32、ほんとに音が澄んでいてppでも会場全てに響いて美しい音色でした。
桑原志織さん
スケルツォ3番、とても迫力があり、音の響きも深く、豊かで素晴らしかったです。
なぜ4位だったのか、3位でも良かったのにと思っていますが…
ケビン・チェンさん
演奏前のお辞儀されている表情が、とても人が良さそうな感じで!
ノクターン第13番はもちろんですが、ポロネーズ第6番「英雄」左手のオクターブ連打が凄まじかった!
帰宅してからもずっと耳に残っていました。素晴らしかった!!
エリック・ルーさん
さすがです👏
ほんとに素晴らしかったです。
ワルシャワのオケも温かい演奏で素晴らしく、
エリックさんとのバランスも絶妙で!
そして、アンコールではシューマンのトロイメライ。
温かい音色に涙崩壊してしまいました😭(お恥ずかしい…😓)
ピォトル・アレクセヴィチさん、ヴィンセント・オンさん、ワン・ズートンさんも皆さんそれぞれ素晴らしいかったです。
ブラボーです👏
現地で聴いたら、もっと凄かっただろうなぁと思います。
入賞者7名の演奏が日本で聴けてほんとに嬉しいですね!
5月の桑原詩織さんのコンサート、
今から楽しみです!
いやぁ、でも5年後のショパコン、現地で聴いてみたいですね〜♪




