先週から短期集中でレッスンに来られている、スイスからのJ君。
残すところ、あとレッスンも半分となりました。
先日、小浜市に行った、とお聞きしていましたが、昨日のレッスンでお土産をいただきました!
嬉しいです。
ありがとうございます。早速いただいております😊
レッスンですが、ピアノアドヴェンチャーから、初見奏や記号の復習、音読みなど一緒にやったり、昨日はピアノアドヴェンチャーの音源に合わせて、リズムポコ(ミニドラム)で演奏もしました!
いつものレッスンではピアノを弾くのみらしいでの、リズムポコも叩いて喜んでいました。
そしてメインは、となりのトトロより「さんぽ」を練習しています。
ある程度弾けるよう、最後のレッスンまでに仕上げています。
スイスでは日本の教本など、おそらく買えないでしょうし、帰国してからも日本でレッスンした曲を現地の先生と一緒に連弾してほしいな、という思いから、同じ教本を探していましたが....
実は、来月に改訂版が出版されるようで、楽器店やメーカーに問い合わせても在庫がない、と言われて諦めていたのです...
それが、一昨日、ピアノアドヴェンチャーの宮川千恵美先生の講座でカワイ梅田店に行ったところ、なんと同じテキストが!
どうやら、ラスト1!
もう嬉しくてすぐに購入しました🤗
最後のレッスンでお渡ししますが、Jくん、そしてお父さんの喜ぶ顔が浮かびます!
